お知らせ

【2023年7月31日まで】新型コロナウイルス感染拡大に伴う電話再診(保険診療)による処方箋の交付について

保険診療(再診)について

新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、電話による診療にて処方箋が交付できるようになりました。
現在当院を定期的に受診されている患者さまが対象です。
処方箋の交付をご希望される方は、下記のご案内をご確認ください。
なお、初診の患者さまへの電話初診は現在行っておりませんので、ご了承下さい。

1.お手元に「保険証」「お薬手帳等」「お薬受けとりのご希望薬局名」をご準備下さい。
2.当院にお電話頂き、「電話再診希望」とお伝え下さい。
3.当院事務スタッフが下記の内容を確認致します。
①氏名
②生年月日
③電話番号
④(患者さまの)住所
⑤保険証番号、記号番号
⑥希望の薬局名、電話番号、FAX番号、住所

4.当院医師が電話再診の可否を判断し、折り返しご連絡致します。
(当日受診が出来ない場合もあります。その際は第2希望日をお知らせ下さい。)

*医師の判断により処方箋が交付できない場合もございます。予めご了承下さい。
(注意)
■ ご来院の方が優先となるため電話再診の時間指定はできません。
■ 電話診察の場合の処方日数は1ヶ月分となります。

*その他、詳しい内容はお電話頂いた際に事務スタッフからご説明させて頂きます。
*電話再診が困難な症状や対面診療が必要となる場合がございます。ご了承ください。
*電話再診時のお支払いは次回受診日となります、受付スタッフがご説明の上ご請求させていただきます。
*2回オンライン診療を行った場合、3回目は対面診療(通院)を行います。

保険外診療(経口避妊薬:OCの問診および処方)について

再診の方のみの対応となります。再診の方のみ代引きで対応いたします(電話再診時の処方は1ヶ月分です)。
詳しくは当院受付にお電話にてご相談ください。